2006年6月19日 (月)

おひさしぶりです

久しぶりに日記を書いています。

来月の始めに内々定者連絡会があります☆

あくまでもまだ『内々定』にこだわるA銀行。。。

時間も2時から7時半までと、けっこう長め!

懇親パーティーをやるらしいけど。

なんだかちょっと楽しみだな~

来年から一緒に働く仲間と会えるんだよ~^_^

髪の色少し茶色いんだけどいいかしら。。。ってちょっと心配な面もあるけども。

でも絶対にもっと茶色い人とか私ぐらいに茶色い人いるよなー。

ってことでまぁ気にせずこのまま行きますが。

また感想とかあったら日記に書きましょう♪

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

よかったのかな

昨日学校の図書館で「日経WOMAN」という雑誌を見ました。

そこにはバリバリ働くかっこいいキャリアウーマンの人たちがたくさん載っていて

見るたびに色々と刺激をうけるのですが。。。

昨日就活がおわってから久しぶりにその雑誌を見ましたが、

それを見ていたらなんか、地銀に決めてしまってよかったのかな~と今更ながら思ったのです。

やっぱり私は少なからず国際的な仕事に憧れがあるようで。。。

地銀だとやっぱ行動範囲も絞られるし、

とっても地元密着型。

でも私はそれが良くて地銀に決めたんだけど。

銀行でも外国為替のお仕事につけば電話などでの英語のやり取りもあるみたいだし、ここら辺はトヨタの関係で外国のお客様もチラホラみえるみたいだし。

だから地銀でもそーゆう感じの仕事は出来るんだけどね。

でもなんかやっぱ「日経WOMAN」に載っているような社会人にも憧れているようで。。。

でもやっぱ憧れは憧れ。

現実を考えた時に自分がやりたい事、こうありたいと思う姿をイメージしたときに、やっぱり私には地銀というカタチが一番あっているんだなーっと思いました。

そうゆう雑誌に載っているカッコいい女性を目指して頑張っていこう!!

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

すっきり。。。?

ぬぁ~~~~~!!!

さっき内定辞退のお電話をしました。

もう申し訳なさすぎる。。。

ごめんなさい~~~↓↓↓

ホント心苦しいわ=3

でも人事の人は怒ったりしないでホントに向こうも残念そうな感じだった。

だからなおさら申し訳なんだよぅ><

しかも2次面接の人だったし。。。

人事の人:あ~残念だなぁ。

わたし:はい。。。私もすごく残念です。。。

人事の人:(?!)あはははは。。。(苦笑)

        だったらうちに来なよ~↓

ほんと、すごく残念がるなら辞退するなって感じ?

でもホントに迷ったんだもん。。。ホントに辞退するの残念なんだもん。

ホントに合併してください。

そいで今お手紙も出してきました。

これでもうホントに終りました。私の就活。

さようなら、そしてとってもとってもありがとう…大○。

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

おわりましたvv

本日を持ちまして、私の就職活動は終わりにしたいと思います。

今日、かねてから第一志望としてきた地銀から内定をいただくことが出来ました☆

前もらってたところとどっちにしようか悩んだけど、

やっぱり愛知県民としてふさわしい(?)方を選びました。

どっちもすごい捨てがたいいんだよぅ。。。:_;

ほんとに。。。

2つが合併してしまえばいいんだ!な~んて本気で考えたりして^_^;

まぁ、何はともあれ赤い▲マークの地銀に決めました

今まで相談とかのってもらった人たちに感謝です★

ホントにありがとう★

BUT!!

ここに決めたと言う事は、別の方に内定辞退の申し入れをしなくてはいけないのよね。。。

ん~気まずいよぉ~><

でもさっきキャリセンの人に相談したら、

まだ早いし手紙でもいいと思うよ。

って言われたんだよね。。。

℡しなくてもいいなら手紙で辞退申し入れしますけども。。。

はぁ~。。。

こんなん贅沢な悩みって分かってるけどさ=3

でもまぁ、ホント決まったんで良かった良かった♪と言う事で!!

みんなありがとーーー!!!

| | コメント (2)

2006年5月 1日 (月)

糖蜜☆集団面接

糖蜜★

って書くとなんだかとってもあまぁ~い感じがするね★

漢字+英語の銀行ね。

そう、昨日はやっとこさ糖蜜の一次面接へ行ってきたのですわ。

出来は。。。

まぁ、あんまり自信はないかも↓

なんか一緒にやった子らもみんなそろって落ちてる感じ。。。

だって話聞いてても「!!!」って思える子いなかったんだもん。

(自分も含め)

他の人めっちゃ話し長くって、聞いててマジ眠くなってきたもん。

長すぎもいかんわぁー。

まぁ、ここは相当連絡早いみたいだから明日までにかかってこなかったらチーンな結果でしょう。

しかもGW入るしね。

一週間以内に連絡しますって言われたけどGWもやるのかっ?!

ってかなり疑問に思ったし。。。

これからしばらく就活の予定はありません。

| | コメント (2)

2006年4月26日 (水)

N銀行・一次面接

今日はN銀行の集団面接でした。

やっぱりここはあんまり好きじゃない。。。

やっぱり何か違う。

私とは合わないと感じました。

でもこうやって色んなとこの面接を受けていくことで

自分に合う銀行、働いてみたいと強く思う銀行がよく分かって、

やっぱり自分はA銀行やO銀行がいいんだと確信?再確認?

する事が出来ました☆

明日はT銀行の面接です。。。

あさってはA銀行の二次面接!!!がんばるぞ!!!

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

やっぱり☆

今日もまたタワーズの上の方へ行ってきた☆

やっぱりあそこからの眺めはいいねぇ~(^▽^*)

朗らかな気分になるわ

天気がいい日にゃ最高だねっ(>v<)b

面接の方はと言うと、、、

まぁたった15分だけだったからすぐ終ってよかったよかった★

他社状況を聞かれて、「銀行業を回ってます」って答えたら

やっぱりきたよ、この質問

「旅行業と銀行業だと扱う物がかなり違いますけど。。。?」

みたいなね。

まぁ。そうですけど。

接客業には変わりないし、どっちも興味のある仕事だし、

0からのスタートなわけだし、お客様のためになる事を提供できるわけだし、

みないなことをツラツラと述べて、

「そんなに変わりはないと私は思いますっ!」

って言い切ってきた!!

そうゆう風に言い切ってこれた自分に大満足な私でした☆

でもこないだ内定もらってからここの面接受けるのどうしようか迷ってたけど、

キャリセンの人に「社会勉強だと思って受けてこればいいじゃない?」

って言われて少し嫌だなーと思いつつ受けてきたけど、

やっぱり受けてきてよかったよ★

社会勉強とまでは言えるかわかんないけど、

今しかこんなにいっぱい面接受ける時なんてないし、

受けてる時、自分の事を人に伝えるのがなんか楽しく思えたし、

今日の面接官の人たちも感じよかったから

◎◎ってことで★

最近感じていた面接嫌々病が少しは改善されたかな

これからも楽しみながら、でも真剣に面接受けていきまーす^_^

| | コメント (0)

2006年4月22日 (土)

よかった!!!

今日、とある地銀の最終面接へ行ってきて

その場で内定を頂く事が出来ました!

ホントに素直に嬉しいです!!

大本命のうちの1つなので

おもわず帰り1人でニヤニヤしながら歩いてしまいました★

ここの選考は本当にスピーディーで、

筆記を受けてから2週間で決まってしまいました!

でももうここに決めちゃってもいいとも思うんだけど、

やっぱここと同じぐらい志望度高いとこの選考はまだ始まったばかりな感じで、

そっちも受けずに終るのはもったいないし

後で後悔は絶対にしたくないし、

今しかこんなにたくさんの面接受けれる機会ないから、

まだ就活は続けていくつもりです★

でもこんなに早く、内定が出るなんて思いもしなかった。

とにかく、本当に嬉しかったです>▽<

ありがとう★

| | コメント (0)

2006年4月20日 (木)

ちょっと後悔してます。

昨日O銀行の二次面接行って来た。

また和やかなムードで面談と言う感じで楽しかったです

カナダの事話しまくったりして

でも。。。。。。

家に帰ってからその面接を思い返してみた。

「原さんにとって銀行の違いとかは何かあるの?」って聞かれて

一応何か答えたんだけど。。。

でもその質問って志望動機は?ってこと、だよね。。。???

はぁ~=3

そんな事もとっさに分からずインパクトの弱い答えをしていた私。

やばいな。。。

まずいな。。。

もっとアイラブユーメッセージ言っとくべきだったぁ。。。:_;

はぁぁぁぁぁ~。。。

今、後悔の念にものすごくかられています。。。

志望度高かったのに。。。:_;

もー1回やり直したいよォォ↓↓↓

次の連絡が来ますよーに><。

| | コメント (0)

2006年4月17日 (月)

A銀行・一次面接

キャ~!>_<

やっばい!でーら緊張した!

ガチガチになるほどの緊張ではなく、

きちんと普通に話すことは出来たけど、

部屋が暑かったってのもあって

最初の発言してる時額に汗かいたしっ><

今日は電車に乗ってるときから緊張してたし。。。

やっぱり心持ちが違うのかしら。

てかやっぱ集団はやだなぁ~!

他の人と自分どうしても比べちゃうし。

人の話聞いてて思ったんだけど、

やっぱ話は簡潔に短めに話すのがいいわよね★

特に集団の時は。時間も限られてるし。

長々と話してると話の筋が見えなくなってくる気がした。

まぁとにかく、どうにか通っていてほしいなぁ~。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧