« 暇そうだけど。。。 | トップページ | おひさしぶりです »

2006年5月16日 (火)

よかったのかな

昨日学校の図書館で「日経WOMAN」という雑誌を見ました。

そこにはバリバリ働くかっこいいキャリアウーマンの人たちがたくさん載っていて

見るたびに色々と刺激をうけるのですが。。。

昨日就活がおわってから久しぶりにその雑誌を見ましたが、

それを見ていたらなんか、地銀に決めてしまってよかったのかな~と今更ながら思ったのです。

やっぱり私は少なからず国際的な仕事に憧れがあるようで。。。

地銀だとやっぱ行動範囲も絞られるし、

とっても地元密着型。

でも私はそれが良くて地銀に決めたんだけど。

銀行でも外国為替のお仕事につけば電話などでの英語のやり取りもあるみたいだし、ここら辺はトヨタの関係で外国のお客様もチラホラみえるみたいだし。

だから地銀でもそーゆう感じの仕事は出来るんだけどね。

でもなんかやっぱ「日経WOMAN」に載っているような社会人にも憧れているようで。。。

でもやっぱ憧れは憧れ。

現実を考えた時に自分がやりたい事、こうありたいと思う姿をイメージしたときに、やっぱり私には地銀というカタチが一番あっているんだなーっと思いました。

そうゆう雑誌に載っているカッコいい女性を目指して頑張っていこう!!

|

« 暇そうだけど。。。 | トップページ | おひさしぶりです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇そうだけど。。。 | トップページ | おひさしぶりです »