« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月26日 (水)

N銀行・一次面接

今日はN銀行の集団面接でした。

やっぱりここはあんまり好きじゃない。。。

やっぱり何か違う。

私とは合わないと感じました。

でもこうやって色んなとこの面接を受けていくことで

自分に合う銀行、働いてみたいと強く思う銀行がよく分かって、

やっぱり自分はA銀行やO銀行がいいんだと確信?再確認?

する事が出来ました☆

明日はT銀行の面接です。。。

あさってはA銀行の二次面接!!!がんばるぞ!!!

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

やっぱり☆

今日もまたタワーズの上の方へ行ってきた☆

やっぱりあそこからの眺めはいいねぇ~(^▽^*)

朗らかな気分になるわ

天気がいい日にゃ最高だねっ(>v<)b

面接の方はと言うと、、、

まぁたった15分だけだったからすぐ終ってよかったよかった★

他社状況を聞かれて、「銀行業を回ってます」って答えたら

やっぱりきたよ、この質問

「旅行業と銀行業だと扱う物がかなり違いますけど。。。?」

みたいなね。

まぁ。そうですけど。

接客業には変わりないし、どっちも興味のある仕事だし、

0からのスタートなわけだし、お客様のためになる事を提供できるわけだし、

みないなことをツラツラと述べて、

「そんなに変わりはないと私は思いますっ!」

って言い切ってきた!!

そうゆう風に言い切ってこれた自分に大満足な私でした☆

でもこないだ内定もらってからここの面接受けるのどうしようか迷ってたけど、

キャリセンの人に「社会勉強だと思って受けてこればいいじゃない?」

って言われて少し嫌だなーと思いつつ受けてきたけど、

やっぱり受けてきてよかったよ★

社会勉強とまでは言えるかわかんないけど、

今しかこんなにいっぱい面接受ける時なんてないし、

受けてる時、自分の事を人に伝えるのがなんか楽しく思えたし、

今日の面接官の人たちも感じよかったから

◎◎ってことで★

最近感じていた面接嫌々病が少しは改善されたかな

これからも楽しみながら、でも真剣に面接受けていきまーす^_^

| | コメント (0)

2006年4月22日 (土)

よかった!!!

今日、とある地銀の最終面接へ行ってきて

その場で内定を頂く事が出来ました!

ホントに素直に嬉しいです!!

大本命のうちの1つなので

おもわず帰り1人でニヤニヤしながら歩いてしまいました★

ここの選考は本当にスピーディーで、

筆記を受けてから2週間で決まってしまいました!

でももうここに決めちゃってもいいとも思うんだけど、

やっぱここと同じぐらい志望度高いとこの選考はまだ始まったばかりな感じで、

そっちも受けずに終るのはもったいないし

後で後悔は絶対にしたくないし、

今しかこんなにたくさんの面接受けれる機会ないから、

まだ就活は続けていくつもりです★

でもこんなに早く、内定が出るなんて思いもしなかった。

とにかく、本当に嬉しかったです>▽<

ありがとう★

| | コメント (0)

2006年4月20日 (木)

ちょっと後悔してます。

昨日O銀行の二次面接行って来た。

また和やかなムードで面談と言う感じで楽しかったです

カナダの事話しまくったりして

でも。。。。。。

家に帰ってからその面接を思い返してみた。

「原さんにとって銀行の違いとかは何かあるの?」って聞かれて

一応何か答えたんだけど。。。

でもその質問って志望動機は?ってこと、だよね。。。???

はぁ~=3

そんな事もとっさに分からずインパクトの弱い答えをしていた私。

やばいな。。。

まずいな。。。

もっとアイラブユーメッセージ言っとくべきだったぁ。。。:_;

はぁぁぁぁぁ~。。。

今、後悔の念にものすごくかられています。。。

志望度高かったのに。。。:_;

もー1回やり直したいよォォ↓↓↓

次の連絡が来ますよーに><。

| | コメント (0)

2006年4月17日 (月)

A銀行・一次面接

キャ~!>_<

やっばい!でーら緊張した!

ガチガチになるほどの緊張ではなく、

きちんと普通に話すことは出来たけど、

部屋が暑かったってのもあって

最初の発言してる時額に汗かいたしっ><

今日は電車に乗ってるときから緊張してたし。。。

やっぱり心持ちが違うのかしら。

てかやっぱ集団はやだなぁ~!

他の人と自分どうしても比べちゃうし。

人の話聞いてて思ったんだけど、

やっぱ話は簡潔に短めに話すのがいいわよね★

特に集団の時は。時間も限られてるし。

長々と話してると話の筋が見えなくなってくる気がした。

まぁとにかく、どうにか通っていてほしいなぁ~。。。

| | コメント (0)

朝5:30起き

こないだの土曜日は5:30起きでした。。。

9時から大垣で面接だったので...

あ~きついよ5:30起きは。

その日一日中頭ボーっとしてたもん。

でも面接は脳みそ起きてなさそうな割には

きちんとできたと思う☆

自分的には手ごたえありの面接だったけど。。。

その日の午後は違うとこの一次面接に行ってきた。

意外にもGDだった。

しかも人数多すぎ!!

こないだの旅行会社Jも10人で多かったと思ったけど

そこは1グループ15人ぐらいでさっ。

しかもテーブルの間隔広くって

マジディスカッションしにくかったし><

テーマも「社会人としての心構え」とかゆー

すっごいやりにくいテーマだったし。

そんなん「責任感」とか「自立心」とかそーゆうのしかないっしょ。

14人もいるのに案が出にくいテーマにするなんて。。。

しかも時間は45分!!

なぁーがぁーくーないっ?!

早く終われーと思いながら受けていました。

今日は夕方から面接です。

そろそろ準備を始めましょ♪

| | コメント (1)

2006年4月13日 (木)

こんなに嬉しいなんて!!!

さっき!さっき!今さっき!!

A銀行とO銀行から

筆記試験通過の連絡いただきましたー!!

キャ~!!

ちょー嬉しいよぉ!!

よかったぁ>▽<

ちょっとマジでがんばろっ!!!

やっばいね、これは!!!

本命なので本気本気で頑張ってきます!!!

今からもうドキドキですっ><

わーい、わーい♪♪♪

| | コメント (0)

2006年4月12日 (水)

電話が鳴らない。。。

最近めっきりケータイがなりません

やっぱり筆記でダメだったのかな~(涙)

だれかケータイを鳴らして~><。

| | コメント (0)

2006年4月11日 (火)

GDの司会

今日は某旅行会社Jの一次面接へ行ってきました。

10人の集団で、最初に2分ずつ自己紹介と志望動機を言って

その後にGDだった。

でも10人でGDってどうなの?!

多くない?!

しかも「司会進行係やってくれる方いませんか?」

って面接官の呼びかけに誰も手ぇ挙げんかったから

じゃあやろっかな~みたいな感じで司会を引き受けてしまった(汗)

自分が司会やると決まってから、

テーマはなんだっけ~。こうでこうで。。。

な~んて考えてたら、制限時間を聞き逃してしまった!!

うわっやっばーいと焦りつつGDスタート。

GDで司会やるの初だったから上手く出来たかどうかわからんけど。。。

あの司会はホントどうだったんだろ~><

進行中も時間の事が気がかりで、誰か助言してくれんかな~って

思ってたら「そろそろまとめに入ったほうが。。。」

って言ってくれた子がいて助かった。

けど最後のまとめはかなり焦って相当早口になってしまった。。。--;

あぁ~どうなのかしらね~。

全く分からんわ。

でもやっぱ新庄のとこより雰囲気よくって、やっぱJだなっと

思いました

| | コメント (0)

2006年4月10日 (月)

筆記だけなのに超キンチョー;

今日は本命の

(本命ありすぎだけど。でもホントに行きたいとこしか受けてないからね)

A銀行の筆記試験受けてきました。

妙な緊張感。。。

筆記だけなのにこの緊張感。。。

しかも問題ホント幅広い><

結構埋めたけどその中でどんだけ正解してるか分からない。

ほんっと、通ってほしいなぁ~

また心臓に悪い日々を送る事になるのね。。。

携帯。。。

留守電設定申し込まなきゃ><

| | コメント (0)

2006年4月 7日 (金)

不安な日々。。。

あぁ~某企業Jダメだったかも。。。

ちっとも連絡来ないし><

あぁぁぁぁぁぁぁーーーーー

マジ第一だったのになぁ↓↓↓

なんか掲示板見てると名古屋の方でも今日から連絡が始まったらしいし。。。

もうドキドキしまくりだよぅ~

テストセンターもまぁまぁできたかな~なんて思ってたけど、

去年はテストで落とされた人たちもいっぱいいたみたいだし。。。

あぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー

こっちも不安だよー!!

毎日毎日不安すぎる><

| | コメント (0)

2006年4月 6日 (木)

目の奥が疲れた。。。

今日は午前と午後に1個ずつ筆記試験を受けてきた。

午後の筆記が、知能検査みたいなやつで、

左右の文の間違いはいくつか、とか

同じ図形はどれか、とか

積み木は何個あるか、とかゆう類のものだった。

でも私はこーゆうの得意だからよかったんだけど、

なんかエアコンの風が直であたって少し寒かったし、

問題数めっちゃ多くって後半もうグッタリだったし、

そのおかげで目の奥がかなり疲れたのでした。

やっぱあたしはコンタクトが合わない体質なんだわ~

困った困った><ソフトなんだけどな~。

長時間つけてるとほーんとに疲れちゃうよ。。。

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »